新婚旅行記〜3〜

☆18日(水) 晴れ
この日は、一日朝から晩まで海洋博公園に行きました。
公園では、雄と雌のシーサーがお出迎え。
↓雄シーサー
☆シーサーオス☆


↓雌シーサー
☆シーサーメス☆


一説によると、雄シーサーが幸せを口に吸い込み、
雌シーサーがその幸せを逃がさないように口を閉じているんだとか。
にしても、かわいい☆


まず、お目当ての美ら海水族館。
私は、高校の修学旅行で大阪に行ったときに
大阪の水族館でジンベエザメをみたことがあったのですが、
正直、美ら海水族館をなめてました。。。
ジンベエザメめっちゃおっきい!!
ついでにマンタも超可愛い!!
水槽の上からも見られるということで、そこからも見たり、
もちろん、館内のカフェテリアで軽食をとりながら魚を眺めてました。

それから、エメラルドビーチへ。
もうここはホント綺麗だった。
海大好きな私はほんとうに幸せだった。。。
砂浜はやわらかいし、ちょっと足を海につけて歩くと、
すぐそこを小さな小さなお魚の群れが泳いでいるんです。
砂浜はさんご礁が砕けたもので、さらっさら。
おもわずさんご礁拾いをしてしまいました♪
ここはちゃっく氏がはしゃぐ様子を動画に収めてみました(笑)☆エメラルドビーチ☆

ついでに、やっとさんぴん茶(ペットボトル)発見!!
☆さんぴん茶☆

おいし〜い☆


その後は、マナティをみたり、
海がめをみたり、イルカをみたり。
プラネタリウムにも行きました。

楽しかったのは、おきなわ郷土村。
沖縄のおばあが三線を教えてくれたので、
二人で頑張って1曲覚えました。
ギターの要領でやれば面白い。弦が太いので押さえやすいですね!!
☆三線☆

こちらも動画をとってありますwぬかりなしwww


新婚旅行土産として、両家の親族や友人にわんさかお土産を買いました。
こんなに土産を買ったのは人生初だ!(笑)
私とちゃっく氏はおそろい色違いで、
ちゅら玉ネックレスを買いました。
お守りにしよう^^


今年の春までに、
いろんなところに土産と写真をもって、
親戚まわりさせていただきます^^


☆19日 曇り
沖縄→東京への移動日。
沖縄そばを食べて帰って来ましたー。


思い出に残る、素敵な新婚旅行になりました♪

新婚旅行記〜2〜

☆17日(火) 晴れ
二人ともペーパーゴールドなので^^;
この日は6時間貸切タクシーを使って観光しました。
まず、瀬底島にあるという小さな神社へ。
沖縄の方は、神社やお寺は普段はあまり行かないんだそうです。
だから地元の神様も、物置のようなところにちょっと器があるだけでした^^;
それだけに、なかなか見つからなかったので、
ちょっとした冒険になりました(笑)
そのまま瀬底島で、お昼ご飯。
私は旅行するとき、ことりっぷにお世話になるのですが、
ことりっぷにのっていたお店に行きました♪
森の中にあるような静かなお店で、外でご飯を食べました。
ホントに外。お庭で食べている感覚w
美味しかったです〜♪
昼食後は、森のガラス館へ。
手作り体験を何かしたかったので、二人で1つ、写真たてをつくりました。
出来栄えは・・・。。。(←
最後に御菓子御殿本店?に向かい、
できたてほやほやの紅芋タルトをいただきました。
あたたかくってさくさくしてて、めっちゃ美味しかったです!!!
お土産で買うより、本店へ行って400円くらいで飲み物とセットで食べたほうが、
ぜーーーったいにおすすめです!!
☆紅芋タルト☆

ね、おいしそうでしょう?
そうそう、かなーり昔にハマっていた、
フロッグスタイルのガチャガチャ発見!!!
☆フロッグスタイル☆

左:シーサー、右:首里城バージョン。
私がシーサーを、ちゃっく氏が首里城を持ってます☆



そういえば、最近流行りだした?のかな?
雪塩ちんすこう、がとっても美味しかったです!!!
今度からお土産は雪塩ちんすこうを頼もう(笑)
☆ちんすこう☆


新婚旅行記〜1〜

1月15日(日)〜19日(木)
4泊5日で、沖縄へ、新婚旅行に行ってきました。

ぺたぺた写真を貼りながら綴りますね。

☆15日 雨
東京→沖縄への移動日。
空港に着いたら思わず汗をかいてしまいました。
私たちが泊まったのは、マリ○ットリゾート沖縄のエグゼブティブ部屋。
エグゼブティブ部屋に泊まっている人は、
専用の無料のラウンジでいつでもケーキや飲み物をいただけたり、
ロビーラウンジでも、何度もケーキセットをいただける特典あり♪
スパやスポーツジムも無料♪
お部屋は、天蓋のベッドに一度寝てみたかったので、天蓋のベッドでしたー♪
晩御飯はさっそく琉球中華♪

☆16日 雨
体験ダイビングが持病の薬のためできないと知り、
この日は一日ホテルで過ごしました。
なので、新婚旅行特典?で+3万円で、なんと!
スイートルームに泊まっちゃいました♪
ゆっくり朝ごはんを食べ、
挙式後そのまま手入れしなかった爪を、
ジェルネイルしなおしてもらいました。
冬の沖縄は閑散期だそうでジェルネイル料金が半額だったんです!!
写真は、挙式時にこだわった左手薬指を残した新しいネイル。☆ネイル☆

ネイルをしてもらっている間、ちゃっく氏はスパやロビーラウンジを堪能☆
その後合流して、二人でジムで身体を動かしました。
貸しきり状態♪
私は初めてのジムだったので、とっても楽しかったです!!
スイートルームの写真は、内緒です!!!(笑)


一生の記念日。4

☆披露宴 11:45〜 テーマは、Jazz&Disney。
♪こだわりポイントそのいち。
席札への新郎新婦からのメッセージ。ゲスト全員へ。
♪こだわりポイントそのに。
BGM選曲リストの配布。選曲理由を添えて。
♪こだわりポイントそのさん。
ケーキ入刀後のファーストバイドで、
両家の両親にも、ケーキを食べさせてあげること。
♪こだわりポイントそのよん。
大事な友人ご夫婦(来月にお式!)にサプライズプレゼント。
ブーケとDis○eyResortのギフトパスポート。
♪こだわりポイントそのご。
私たちが出逢った”アカペラ”をみなさまにみていただくこと。

入場前のスタンバイは、とても緊張しました。
大好きなアンジェラアキさんの曲で入場すると、
ゲストのみなさん、本当にかわいい&かっこよく、素敵で、ほっとしました。
メインテーブルについて初めて、テーブルコーディネートとお花の色をちゃんと認識する。
それくらいには緊張していたようです。

新郎ウェルカムスピーチ後、共通の友人(Yさん)からの乾杯。
二人が付き合う前から本当にお世話になった方だったのでお願いしました。
素敵なお言葉を頂き、乾杯。

さっそく新婦叔父がビール片手にメインテーブルへ。
叔父叔母夫妻には、従兄弟が生まれるまでの間、本当の娘のように可愛がっていただき、
また、従兄弟と妹と3人の面倒をよくみていただいたので、
急に感極まって泣きそうになってしまいました。

次々と、各テーブルの皆様がお話しにやってきてくださいました。
おかげさまで、諦めかけていたゲスト全員との写真を、
しっかり全テーブルの皆様ととっていただけて嬉しかったです。

あっという間に、新婦中座。
愛しの妹ちゃんにブーケを手渡してから、妹とともに中座。
ちゃっく氏は、お義母さまと中座。
サプライズだったので喜んでいただけたかな?


お色直しは、お気に入りのワインレッドのAラインドレス。
髪型をハーフアップにし、生花を散らしてもらいました。
お気に入りは一輪のガーベラ♪

キャンドルリレーで各テーブルにお邪魔。
ゲストの皆様には、マニキュアの瓶のような形をしたキャンドルをご用意。
サプライズプレゼントをするお二人以外の方の炎の色を、緑や黄色やピンクなどランダムに。
お二人だけ、サムシングブルーにちなみ、青にしました。

ここで少しだけご飯をいただく。
新郎新婦がご飯を食べられないってホントですね。
自分たちは、二次会も同じ式場で行ったため、披露宴と二次会の間に、
全てのお料理をいただけました。
とっても美味しかったです。
みなさまにもよろこんでいただけていると良いのですが・・・。

その後そのまま、余興であるアカペラへ。
"A Life For Me"(The Real Group)と、
"サンタが街にやってくる、、、からの〜?!”メドレー(アレンジByTさん)
の2曲を披露。

そして、新婦の手紙・新郎の手紙。
自分はぐっと泣くのをこらえましたが、
新郎は、手紙の冒頭から号泣してしまいました。
新郎の気持ちが無事に、ご両親に伝わったら良いな、と思います。

最後に、新婦両親には体重ベアを、新郎両親にはワインをプレゼント。
ワインは、新郎ご両親がご結婚なさった年に製造されたものを選びました。
そのまま6人で退場、ゲストのお見送り。

最後までなくもんかと、気を張っていた自分ですが、
中学時代の恩師をお見送りするときには、もう涙を流してしまいました。
中学生のころ、恩師が「生徒の結婚式に呼ばれたの!」と嬉しそうに話す姿をみて、
私も絶対、結婚式を挙げるときには呼ぼう、と思っていたので、
積年の夢が実現し、本当に嬉しかったのです。
恩師お二人には、本当にお世話になりました。
今回ご招待することができ、本当によかったです。



☆お式で嬉しかったこと☆
♪WD姿を新郎に本番みてもらい、泣いてもらえたこと。狙っていたので!
♪恩師お二人をお呼びできたこと
♪サプライズが全て上手くいったこと
♪ゲストのみなさんにアカペラをお褒めいただけたこと
♪お義姉さんに、手作りティアラ・ネックレス・ピアスと、
 お気に入りのワインレッドのドレスをお褒めいただいたこと。
♪担当プランナーさん(同い年の元気な女性の方)に
 「この年齢でワインレッドのドレスがお似合いの方はあまりいませんよ、
  この年齢だとやっぱり可愛らしい淡い色をお選びになる方が多いです。」と言われたこと。
♪担当ヘアメイクさん兼アテンドさんが、
 静岡出身でアカペラも大好きだったこと。綺麗にしていただけたこと。
♪新郎のタキシードもお褒めいただいたこと。
 ちょっと独特の形をしたタキシードで、濃い茶色のタキシード。
 WDにもワインレッドのCDにもよく合いました。
♪お花はほぼ全て私が決めさせてもらえたこと。
♪中学からの親友に、忙しい中、模写をしていただけたこと。
♪妹から、ウェルカムドールで、ミッ○ー&ミ○ーちゃんウェディングバージョンをもらったこと。
♪ゲストのみなさん全員に出席いただけたこと



二次会・三次会編は、また後日。。。?


一生の記念日。3

☆お支度 8:00〜
新郎新婦別々のブライズルームで準備。
メイク・ヘアメイクをすませ、小休憩。
新郎が緊張しているであろうころに、用意しておいたサプライズプレゼントを、
アテンドさんに渡してもらう。
新郎のご家族・友人にお願いした
メッセージカードと写真たちを集めたアルバムを用意しました。
WDドレスを着た頃に、カメラマンさんと映像撮影さんが着てくださり、
撮影開始しながら、メイク完了。
手作りのティアラ・ネックレス・ピアスをつけました。
ベールをつけてもらったときに、「あぁ結婚をするんだな」と実感が沸き、
ぐっと胸にくるものがありました。

チャペル内人前式のリハーサル。
新郎抜きで、両親と3人で済ます。

ざわざわと声が聞こえてきて、
あぁゲストのみなさまがいらっしゃってくださったんだな。と感じ嬉しく思う。


☆挙式 11:00〜
こだわりのチャペル内での人前式。
特に親しい友人と親族のみの、40名でのお式。(自分達含め42名)
ダーズンローズというブーケセレモニーから始まり、
新郎はゲストから深紅の薔薇を12本受け取って新婦入場を待つ。
いよいよ、私入場。
母にベールダウンしてもらい、父の元へ、そして、
父とともにバージンロードを歩く。
ふと新郎を見ると、号泣していました。

こだわりポイントそのいち。
挙式本番まで新郎にWD姿を見せないこと。
こだわりポイントそのに。
特に大切に思っている方々に感謝の気持ちを伝えたいための人前式。

フラワーシャワーをしていただきながら、
ゲストのみなさんに沢山の「おめでとう!」とフラッシュを浴び、
新郎新婦退場。
ドレス、歩きにくかった。。。(笑)

親族のみ、残っていただき、
チャペル内で親族撮影。


その後、ベールアウトのため、一度ブライズルームへ戻る。
ちょっとだけティアラの位置も直してもらい、いざ披露宴へ。


続く。。。


一生の記念日。2

☆2011年12月22日(木)
10:30から、高田馬場にあるエステサロンにて、
二人でエステを受ける。
KANAは、ネイルも一緒に施してもらう。

15:30ころエステ終了。
ここで、問題発生!
私のコンタクトが、エステ中にずれてしまい、片眼分をどこかになくしてしまう。
仕方がないので、二人で自宅に戻りコンタクトを持っていく。

新横浜駅には18:30ころに到着。
ここでちゃっく氏と別れ、両家それぞれ家族の団欒を楽しむ。

KANA側は、新横浜プリ○スホテルに泊まる。
先に、父・母・祖母の4人で、ホテル内のレストランでブッフェ。
たくさん笑った。
妹は飛行機で北海道から首都圏へ。
雪がとても降っていたため予定より遅れて23:00ころの到着。
私と妹で1部屋、父母で1部屋・祖母&叔母で1部屋・叔父・従兄弟で1部屋、
続き部屋で泊まる。

ちゃっく氏側も、親族でのディナーを満喫したよう。
岩手・宮城・山形・静岡からの親族に集まっていただきました。


夜、妹と懐かしい話のあれこれをしたり、
妹の近況を聞いたり、私の近況を話したりしました。
妹が寝入ったあと、私は2:30くらいまで眠れず^^;

翌朝は6:00に起きて、7:30のちゃっく氏到着に備える。
私の部屋のみ、連泊だったため、
ちゃっく氏の荷物をおき、妹は荷物を持って、
私の父・母・妹・ちゃっく氏・そして私の5人でタクシーで会場へ。
会場には同時刻に、ちゃっく氏ご親戚の女性陣のみなさまもご到着。
親族は留袖の着付け・髪型のセットのため。
私は支度のため、ちゃっく氏は披露宴会場のチェックのため、
みんなで揃って8:00に会場入り。


続く。。。


一生の記念日。1

こんにちは、KANAです。
一生の記念日となる12月23日について、
書き留めておきたくなったので、
カテゴリー:2011年12月23日
で更新します。

☆2011年1月16日
@静岡
KANA、入院中のため、病院のス○バで、
ちゃっく氏と私の両親、対面

☆2011年3月5日・6日
@仙台
ちゃっく氏のご家族にご挨拶に伺うため、仙台へ。
KANA、初・東北、初・仙台。
1泊させていただき、お義母さんと一緒に餃子を作る。
夜はお義父さんとウィスキーを一緒に飲んで、
和やかに過ごす。(ありがたいことです)

☆2011年6月4日
@東京・丸の内
居酒屋のランチコース
両家顔合わせ。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ROについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM