コミティア

こんばんは、KANAです。

寒いーですねー、寒いー。

 

今日は東京ビックサイトでコミティア122でした。

英語を教えてくれている、アメリカ人のジュリアと見て回りました。

夫と一緒にいきましたよもちろん。回るのは自由だっただけです!(←

 

本日の戦利品は、このブログで何回かお名前をだしている、

松野ちり子さまの新作など〜、と、

可愛すぎて衝動買いした文庫本カバーです。

もうねほんと可愛すぎなんですよ、あとでブログにお邪魔してきます。

無機質の中の命、のようなイメージの可愛らしさ。


こつこつ

こんばんは、KANAです。

 

突然ですが、来週の火曜日は夫の誕生日です。

プレゼントは本人が欲しがったカバンにして、

今年はホールケーキも頼もう!ということでショートケーキのホールを1つ頼んだのですが、

せっかくなので何かサプライズしたいなぁ〜と考えつつも何も思い付きません。

どうしたらいいですか(前置き長い

 

ポッキーの日に夫の似顔絵を描いたので、公開したいなーと思いつつも、

友達から似てるといわれてうれしかった半面、

インターネットに公開するには抵抗あるかな、ということでやっぱりやめます(´・ω・`)

絵心あるんだかないんだか謎すぎる。

 

今週はまた少しずつ品物が売れています。

その辺の整理をしなければなりません。

ありがたいことです。

 

あー、美大いきたい(何


ポッキーの日

こんばんは、KANAです。

 

昨日はポッキーの日でしたね。(独身の日でもあるそうですよ)

私も夫もポッキーを食べましたよー。

従兄弟の結婚式があって、彼らがプチギフトで用意してくれたので☆

浜松だったので、浜松餃子を前日の晩に食べたりしました。

ヘルシーで美味しかったです。

静岡県民だったのに浜松餃子を食べたことがなかった自分。

野菜たっぷりで夫も満足していました。

 

さて、ここで、唐突に本日つくったものをご紹介。

じゃーん。

 

 

すみっこぐらしのジェルキャンドルです。

なかなか上手にできた。これは実妹にあげる予定。

そんな実妹から、昨日こんなものをもらいました。

 

沖縄土産、エイのコースターっぽきもの。

かわいい。ありがとう。

 


フラゲ

こんばんは、KANAです。

明日は水曜日、音楽CDやら映像DVD・Blu-rayの発売日ですね!

これにあたり、本日2点ほどフライングゲットしてまいりました。

 

1つは、DisneyOnClassicの今年のライブ音源CD。

もうひとつは、パイレーツオブカリビアンのブルーレイです。

そしてついでですが、実写版美女と野獣もゲットしてしまった。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

NGシーン集や未公開シーンをみるのはもちろんなのですが、

やっぱり本編がよかった映画ってそろえたくなります。

そして、いま揃えたいのは、ジブリシリーズと、

それからJAZZのアルバム・・・。

noonさんと、上原ひろみさんです。。。

中学時代から共に生きているオーディオコンポでがっつり聴きたい・・・。


我が家のひよこたちパート2

こんばんは、11月ですね、KANAです。

玄関のハロウィーン仕様だった飾り棚をリニューアルしました。

 

我が家のひよこたちパートツー。

 

 

テントウムシひよこもいるんですよ。

そしてこっそり気が早いけどクリスマス。


調合

ハッピーハロウィーン、こんばんは、KANAです。

今日はハロウィーンですねー。きっと渋谷はまた賑やかに違いない。うむ。

 

そんな渋谷をよそ目に、浅草橋まで行ってきました。

ノートとインクがつくれるお店へ、です。

 

私は最近、字を書くときは安めの万年筆(といっても1,000円程度)を使っているのですが、

そのことを友人Mちゃんに話すと、

「浅草橋にインクを調合できるお店があるんだよ、行ってみる?」と誘ってもらえたので、

友人にお仕事の休みを取ってもらって一緒に行ってきたのでした。

インクの色はターコイズブルーを目指したのですが、何を誤ったか、

深い緑になってしまいましたっ。

青と黄色を混ぜたのがいけなかったかなっ、うんっ。(笑)

でも落ち着いた秋らしい色になったので早速万年筆のコンバーターに入れて使っています。

 

それと同時にノートも作ってきました。

表紙はもちろんのこと

中の紙まで選べるしリングのタイプも選べるし、というなんとも贅沢な仕様。

何に使おうかな。。。うっとり。

 

 

さて、明日から11月です。

11月も何しようかな。

 

 

追記

インクとノートの写真☆

 


アリーナ席Gets!

こんばんは、KANAです。

 

来月のライブのチケット発行を夫がしてきたのですが、

東京ドーム、アリーナ席前のほうでした。

すごい。ちゃっくのくじ運すごい。

当日は体力との勝負かな・・・!!

 

 

フェリシモで頼んでいるカリグラフィーも、受講3か月目になりました。

1か月目から頑張っているのですが、

2か月目・3か月目の字体は当たり前ながら難しいです。

きれいに書けるようになったらすごく楽しそう。

クリスマスまでにかけるようになって、

For Youとか、MerryCristmasとか、カードに書いて渡せたらうれしいです。

まだまだ頑張りますよ。

 

500色色鉛筆も8か月目。

色見本をつくるだけでも楽しいですが、こっちも活躍させないと〜。

大人の塗り絵の本はたくさんもっているのであとは実行するのみ!

 

おなかすいた・・・。


気づいたら10月も終わりに近い

こんばんは、KANAです。

 

先週の土曜日から今週の木曜日まで、実家に行っておりました。

祖母の2度目の骨折の退院後を見守るの会。

会員自分ひとり。

妹は実家を出ている&父と母は未だ現役社会人。

家に祖母一人となってしまうのは、ちょっとよろしくないよねってなり、

自由のきく私が呼び出されたわけです。

 

84歳にして、春には仙骨、梅雨には大腿骨を骨折してしまった祖母。

連続してしまったのでさすがに精神的に落ち込むかな?と思い、

手紙を出し続けていたのですが、それが実ったのか、元気そうにしていました。

たくさん食べて、入院中に体重も少し増えたと喜んでいました。

(祖母は一時期の私よりがりがりさんなのです。40kgない。)

 

夫方のおばあちゃんもそうだけど、

もっと関わっていけたらいいなぁ。

それで、私から元気が伝わったらいいなぁ。

 

 

さて、30日にはアメリカ人のお友達に英語を教わります。

スカイプで二度目。

やっと教材も届きました。今見たら難しそう・・・。orz

31日合唱時代の友人とインク&ノートつくりにいくのでそっちも楽しみー!

台風なんてどっかいけー!!


ちょっと遅めのバースデープレゼント

こんばんは、KANAです。

 

昨日、市の体育館で卓球を夫とやった後に、

自宅付近にある行きつけの喫茶店へ行ったら、

私よりもちょうど3周り年上の奥さんがバースデーにこんなものをくれましたー。

じゃーん。

 

ミニチュアサイズのティーカップ&ソーサー2客とティーポッド、

ミルクピッチャーに砂糖入れ。

 

サイズはこんな感じ。つまようじ比較。

 

 

しかも柄がもしかしたら手付かもしれないという可愛さ。

この喫茶店で絵付けに興味をもって奥さんといろいろお話していたので、

とってもセンスのいい贈り物に心温まりました。

バースデーカードももらいましたが、こちらは名前が書いてあるので内緒です☆


気が早いかもしれないけど

こんばんは、KANAです。

 

ついさきほどまで年賀状のあれこれをしていました。

毎年郵便局の年賀はがきイラストサービスを利用するのですが、

今年になって初めて宛名印刷サービスもあることをしり・・・。

めちゃくちゃ頑張って宛名を入力してました。

とかいっても34枚だったんですけどね(少ない?

夫の分もまとめて管理しているのでわりと大変作業です。私にとって。

 

今日はUが遠いところわざわざ遊びに来てくれました。

来年のUの誕生日プレゼントがきまったりしましたがいいことですね。うん。

写真がなーい。残念っ。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ROについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM